Terms and Conditions for Watch Repair
時計修理に関する規約
- 時計修理に関する規約
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有料オーバーホール後は修理保証を致します。
作業の基本料金は当ホームページで確認することが可能ですが、別途交換部品料金が加算される場合があります。
保証期間は発行される修理保証カード・修理完了票に記載の期間です。
不明の場合は受付番号・お客様名などでお問い合わせ下さい。
修理保証カード・明細等をご提示いただけない場合、保証対応が出来ない場合がございますので必ず保管をお願いします。
また、修理内容によっては別途部品代をご負担いただく場合があります。
電池交換・防水テスト・外装破損等の修理に関しましては保証はありません。
- 保証対象外となるもの
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・不適切なお取り扱い(無理な操作、落下等の衝撃、磁気帯び、高温、水入りなど)
・お客様の過失による故障
・非防水時計での水入り・曇り
・外装破損
・電池式時計の回路異常
・非純正部品が使われている場合、これらが原因となる故障
・機能上影響のないと弊社が判断した感覚的な現象
・お預かり時、既に発生していた瑕疵で修理を承っていない箇所
・経年劣化
・電池の液漏れ、腐食の著しいもの
・弊社以外での修理、改造などが加えられたもの
・弊社で異常が確認できなかったもの
・修理箇所と関係のない箇所
・部分修理
- キャンセルポリシー
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お見積のキャンセルに関しまして、キャンセル料は発生致しません。
ただし、お見積の内容にご了承頂いた後のキャンセルにつきましては、修理の進捗状況に応じたキャンセル料をご請求致します。
この場合の時計の動作状態等の保証は致しかねます。
メーカー(代理店)修理のキャンセルについては、キャンセル料が発生する場合があります。
メーカー(代理店)に依頼する場合、事前にキャンセル料のご案内を致します。
- 再修理について
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オーバーホール後、修理保証期間中の不具合(使用上の問題及び部品のトラブルを除く)につきましては再修理対応を致します。
修理での対応が出来ない場合は、お客様と弊社双方に利害関係のない第三者に時計の査定額算出を依頼し、弁済額の上限といたします。
運送中の事故等による故障は、各運送会社の定める上限額までとします。
- 免責事項
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弊社は以下の項目に関して、賠償請求を含む一切の責任を負いません。
・地震、火災、水害等の災害における事故
・社会的騒擾、強盗、その他の事変など第三者による犯罪行為
・法令または公権力の発動による運送の差し止め、開封、没収、差し押さえまたは引き渡し
・本規約の解釈の相違による損失
- 個人情報の利用目的
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お預かりした個人情報は、以下の目的に限定し利用させていただきます。
・サービスに関する顧客管理
・運営上必要な事項のご連絡
- 受け取りについて
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修理完了予定日はお見積の際にご案内し、動作テスト完了後に修理完了のお知らせを致します。
来社受付の場合は、修理完了のお知らせ後1か月以内の受け取りをお願い致します。
郵送受付の場合は、修理完了のお知らせの後、指定住所へ代金引換決済にて郵送致します。
完了連絡後2カ月以上の長期保管に関しては、修理料金とは別に保管料を請求させて頂く場合がございます。
保管料は1カ月税別5千円とさせて頂き、修理料金に加算して請求致します。
連絡がつかない、応答が得られない場合も同様に保管料が発生します。
弊社からの引き取りのご案内後、6カ月以上品物を受け取りいただけない場合、
品物の所有権が放棄されたものとみなし、弊社の判断にて処分する場合がございます。
来社受付の場合、お客様控えと引き換えで修理完了品をお渡しいたします。受け取り時には必ずお客様控えをお持ちください。
ご提示いただけない・紛失された場合、顔写真付きの本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)のコピーを作成し、弊社発行の受領書にて本人確認後に修理完了品をお渡しいたします。
お客様控え・顔写真付きの本人確認書類のいずれかをご提示いただけない場合、修理完了品をお渡しすることはできません。
以上の項目に予め同意の上、サービスの利用を申し込まれるものとします。